東上、大阪、奈良、そして 

10月8日.土曜日
 不都合な事情があるので、早くに家を出る、大阪南部には夕刻つけば良い。時間が余るがしかたない。アースシネマ、シネリーブル神戸、大阪、どちらも適当な映画をやっていない。ふと見たバスの吊り広告で「ロバートキャパ展」を知る。神戸ファッション美術館だと言う。アイランド線アイランドセンター駅下車2分とある。初めての美術館である。時間潰しに丁度いい。
9時半  姫路駅
10時半 住吉駅 そしてアイランドセンター下車
14時  梅田
〜 〜
15時 大阪南部


明日は薬師寺、唐招提寺を見るが、大和西大寺経由となる。あの安倍銃撃事件の駅だ。政治家としては評価しないが、三代の政治家系、奥さんは森永一族でボンボンだったのだろうね。薬師寺、唐招提寺は春に行くと決めていた。西大寺を通るとはね、まあたまたまだけど、、、


月に一度は小、大に拘らず旅行をすることにしています、別に家人と仲が悪いわけではありませんが、、

 老人よ
家を出でよ
新しい世界へ
異界へ 魔界へ
三途の川の
渡河訓練に

尚里


コメント

人気の投稿