古都は夜開く〜

    薬師寺 聖観世音菩薩立像

 今日は大阪奈良巡り最後の日です。居酒屋を探したが、ありません、あるのでしょうが疲れました。そそくさとちいさな飯屋でビールと肴少々で済ませました。アラフォーの女将が、、、淡い夢でしたね。一万歩以上歩いたので、ほんとに疲れました。部屋でジンコークを飲み早々と寝ました。夢は例の如く地元に因んだ夢でした。「八木」にあった繊維メーカーの営業部長のMさんが出てきた。一つは近くに来た事、彼が畝傍高校出であること、近鉄電車の中で「畝傍高校」のジャージを着た女の子を見たからでしょう。彼は何かの病気で仕切りにそのことを調べていました。これも原因があります。やはり、夢は現実世界の投影とは言わないが、プリズムを通したやや形、色を変えた近似世界の像と言えるでしょう!今日は明日香の方へ!

もう、今日なのに明日香!

2時頃と6時頃に二度夢を見た。どちらにもかっての最後の方の仕事に関係する人達が出ていた。彼らは現実時代と同じ人格、同じような話振りで出てきた。一人、小柄な可愛い色白の女性が私に好意を寄せ付き纏っていた。あれは孫の大きくなった姿かも知れない。夢は過去も未来も映すものらしい。

コメント

人気の投稿