MLBは、  2511

 ヤンキースが4連敗、ダルビッシュのパドレスは1勝4敗でワールドシリーズへの道が絶たれた。勝ったアストロズとフィリーズと負けた2チームの差は4番の働きの違いもあることながら、打線の固定の差である。負けた2チームはそれこそ日替わり打線、1番4番が毎日変わる、これでは勝てない、まあ勝てないから、打てないから打線の組み替えをやるのだけど、打者も守備と同じでコロコロ打順が変わるとよくない、はずだ。やはり1番と6番では気持ちも技術の出し方も違うと思う。

 ワールドシリーズ(アストロズvsフィリーズ)は面白い、打線はどちらも強力で五分だが、投手陣はアストロズが少し上かな?私の予想は4勝2敗でヒューストンの勝ち、さてな?

何回もいうけどMLBは客を喜ばせることに徹底している、どこかアジアの職業野球も見習ってほしいものだ。

「えっ、日本もシリーズ?何処のチームとどこ?」

コメント

人気の投稿