大学へ、そして

 10月15日
学生時代の「クラブ」の同窓会で西宮へ。さて何年振りか、6年かな、まあ5、6年だね。懐かしいというのもあるが、出かけたいというのが本音かな?

三宮→西宮北口→甲東園と話しは50年以上前になる。
国際問題研究部がそのクラブ、私が卒業してしばらくして廃部になったそうだが、私も最後の方は実質クラブを辞めていた、そして研究ではなく実践していた「世界平和」の為に、その目的と結果は違ったかも知れないがね。



全ては若き過去の話「愛と青春の日々」だった。
若い日を美化しても仕方ない、が若き日々は美しく見えるものである。
50数年前、ここの大きな樹を全て切り倒した、今のこの椰子の木?はそれ以後植えられたもの。
この池を見ていた時期があったね。
この時代、もっと、きちんと勉強しとったらよかったなあ!と思います、いやほんまに!

   2016年。昔は偉かった人も、、、紅顔の美少年も今はただの、、、


コメント

人気の投稿