例えばさ、君ぃ   8→*


 誰かが旅行に行く、その絵葉書を貰ったとしてもあまり楽しくないでしょう。その人にとっては大切な一枚のスナップで、その時の感動とか思い出が残っているのだろうけど、写真だけ見てもその感動はわからない訳ですよね、それと同じように、他人の恋や愛欲を聞いても別に面白くないはずだよね。逆に失敗したとかフラれたとかの話は面白いけどね。つまりね、人はね、その人にとっての経験であり、困惑であり、苦痛、快楽、昇華、埋没なんだね、だから所詮他人事なんだね、ヒトノコトハ分からないんだよ。

百年河清を俟つ
と言う言葉がある様に
一年河濁を呼ぶってのも、、、

てのもあるさ、なあ!

「私が唯一持っている知識は、私が何も知らない、と言うこと」

コメント

人気の投稿