冊子いろいろと  *


 スエーデンの車に乗ってるせいで、時々冊子が送られてくる。JAFとか釣り道具屋も冊子を送ってくる。「ああ、こんな冊子でも編集者や記者がいて、それは面白い記事を!」と努力をしていると思うと、なかなか簡単には捨てられない。そうかと言って読み始めると、まああまり面白くもない。だから結局、殆ど読まなくて捨てることになる。これは一種の不条理ではないか、必要な人も、熱心に読む人も居るんだろうけど、つまり、人は自分に関係したこと、興味のあることにしか携われないんだよ一生、だから興味のあることに気を使えばいいのですよ、学友諸君!
「みんなそうしてまんがな、今更何言ってんだよ」
 失礼しました。私は皆さんより、いつも五年?いや十年遅れてます。


コメント

人気の投稿