JPBとMLBのポストシーズン19

 MLB 適地での牽制球のブーイングあり得ない。  
   TVのストライクゾーン表示、ミスジャッジ多
   い。AI入れないと。
JPB     クライマックスの一勝ハンデ、アホとしか、、
    (プロスポーツでハンデがあるのは競馬だけ)
パドレスがドジャースに勝ってリーグ決定戦に進んだ。レギュラー戦では22ゲーム離されていた。言わば42勝20敗と20勝42敗のチームの対戦である。これは、日本で言うペナントレースと違う戦いである、と思ったほうが良い。MLBのポストシーズンは"面白い"し客を飽きさせないのだが、逆に何の為に160試合を戦ったのか、ともなるね。地区優勝チームでもワールドチャンピオンになるには最高で19試合戦う必要がある。ワイルドカードからだと22試合だ、よくやるなあ、とは思うけど、エンターテイメントとしては完結してるね、スポーツショー、スポーツエンターテイメントだね。猿真似ばかりしないで、独自のもの考えろよなあJPB!

コメント

人気の投稿