老人は荒野を目指す

 老人は荒野を目指す、ではなくて老人は「温泉」を目指す、と言う訳で(これは便利な接続句だなあ)やって来ましたMTは奴の針、伊豆半島でした。
(所であんまり旅行来てるよと言うのも気障だから、でも書いちゃうけど)今は修善寺です。まだあと1時間かな?伊東かな?
ここは学生時代に一人で半島を一周したところですよ。半世紀以上前に。どうも最近は懐古趣味と言うか、良き時代を思い出すいわゆる、それこそ老いたる証拠みたいな旅が多いね。
何回もいうけど、新幹線に乗ったら半分終わりさ!
降りたのは浜松だったけど。
日本一長い木造橋、らしい、島田。897.4mだと。



コメント

人気の投稿