サマルカンドでは

 サマルカンド では「お客さんは父より大切に」という諺があるそうだ。なかなか出来ないことだね。連絡なしに来る人、子供をしたい放題しておく人、主人の座椅子に勝手に座り込んでしまう人、なかなか帰らない人、飯時前に来る人とかね。まあそうならないように気をつけましょうよ。
またサマルカンドには
「お年寄りの居るところには天使が居る」て言葉もあるそうだ。何処かの賢い奴は「年寄りは集団自殺せよ」とか言ったらしいけどね、、、
まあ分からないでもないけど、、SNSを読み過ぎてはだめ、信じてもだめ、まあいろんなメディアで判断しないとだめだね。
世界は虚偽とはったりと陥穽だらけ、だよ。

コメント

人気の投稿