日曜といっても

 日曜日と言っても、特に休み感があるわけでなし、とそんな風に感じるようになってもう5〜6年かな、CDは「I'm looking through U」がかかっていて、雨模様だし、高校野球は中止だし、WOWOWも面白い映画もやらないし、昨夜も夢は一杯見たが思い出せないし、だけど、大谷通訳解雇やロシアテロ、ガザ問題、裏金始末、アブノーマルな株高などニュースに事欠かない毎日、とこの瞬間にもどこかで強盗、誘拐、自動車事故、善意の詐欺救助などが行われており、そうこうしてると中部地方で地震だ、とか世界は混沌と波乱に満ちている、と嘆息している。
「平和だなあ」との呟きも「ほんとに?」と聞き返したくなる、非日常のなかの極めて自堕落な日常に多少薬のせいでしんどいが、さあ少し散歩にでも出かけよう、か!と重い腰を上げかけたら家人が
「昼はパスタにする?」と。
1m

コメント

人気の投稿