何故伊豆半島に

 大学一年の夏休みも男鹿島で60日アルバイトして、その後その金で多勢で横浜に行った。その後また一人で伊豆半島を一周した。確かユースホステル巡りの5か6日間だった。しかし何故伊豆半島を選んだのか分からない。修善寺に泊まった、そして天城越えしたから「伊豆踊り子」のせいかも分からない。そこでフェリス女学院の5〜6人のグループと一緒になって夕方まで同道した。やがて下田に行き、最後は土肥のユースホステルへ行くが、途中で堂ヶ島巡りの遊覧船に乗った、そのときに中央大学2年の吉田茂子さんと一緒になり、しばらく文通したと思う。一度は東京へ遊びに、と思ったが実現しなかった。当時は携帯もないしSNSもないからガイドブック頼りだったと思う。何故伊豆半島に行ったのかは今もって分からない。修善寺、下田、土肥は覚えているが他は何処に泊まったかも思いだせない。

下田港、ペリー来航の記念碑がありました。
そのペリー時代の雰囲気を残してる界隈


コメント

人気の投稿