わさび漬け

 その昔、江戸に行った商い人が必ず上方への土産にした、それは「わさび漬け」でありんす。私はかって江戸に行った時は買ってまいりました。ところが新幹線で車内販売が無くなって久しく、かつわたくしメが江戸への旅もなくなり、あの「わさび漬け」を渇望しておりましたところ、今回の旅で最後に訪れた掛川城の前の売店で私は叫びました。
「oh my gaa!」となんとそこには私が夢にみた、IT
があったのです。なんと3つ購入いたしました。売り子に「わたしはこれを探してたんですが、何処にも売ってないけん、やっとここにありました、今の若い人は知らないですけんね」というと言うとアラフォーの店員は「そげんこつばなかっとでしょが、まあ仕方なかっと」と眉をひそめてました。
お茶と言えば静岡、わさび漬けと言えば駿河じゃなかっと?

コメント

人気の投稿