肘痛その後

 肘痛が始まってもうすぐ2ヶ月になる。アキレス腱痛、首肩痛、腰痛はいつのまにか治っていたが、今回は様子が違う。少し重いものを下から持ち上げるのが辛い。過日、瀬戸内寂聴のドキュメントで彼女が手に力が入らない、と整形医を訪ねるシーンがあった。Drは「年齢的なもので治らない」と、私もそうなのか、しかし彼女は96の時、いくらなんでも早いよね。
 近場の整形医に行ってもう20日になる。「毎日来るように」と言われたが、一度もあれから行ってない、医者を信じてない、いつも自然治癒してきたから。今回は様子が違うようだが、20日も行かずにいるから、また行きにくい。信念を守るか、痛みに屈するか、さてなあ。とりあえず行って、患者が5人以下なら待つかな?
そんなええかげんな!そうですね。
追伸
私は瀬戸内寂聴があまり好きではありません。まあ顔が好きではない、ただ彼女の「恋愛論」には全く異議は有りません。愛は止まらない、と!

コメント

人気の投稿