悪い奴ほどよく笑う


 「悪い奴はね、悪人だ、偽善者だ、嘘つきだ、汚い奴だ、と言う風な言葉は気にならない、いや気にしないんだ」
「じゃあんたは?」
「俺は気にするよ、ひどいくらい気にするよ、だから悪い事ができないんだ」
「悪いことしてるじゃないか!」
「悪い質がちがうよ、俺のなんかは悪い範疇に入らないよ、善人だよ」
「あんたは悪人よりもっと悪いよ、悪人の上前はねるんだから」
「悪がひっくり返ると善になる、ほら極右がドンドン右へ右に行くと極左に近づくのと同じさ」
「それがオチですか?」
「話じゃない、そう言う事実を言ってるだけだよ」
「ところで皮むきてピーラーて言うんですね、知らなかったなあ」
「お前は何にも知らないよ、人の子が何処から生まれる、て知ってるのか?」

コメント

人気の投稿