まあ皆さん聞いて

(これは本文と関係有りません、過日県立美術館で)

 「まあ皆さん聞いて下さい」と始めたのは人生幸朗と生恵幸子、りんごは何にも言わないけれど、とかコロッケネタ、でそれはそれは当時は面白かった。

 さて、家人と加古川に本社のある近くのCスーパーに行った。「ちりめんじゃこ」の半乾きを買う、と言う。トレイに目一杯入って187円、安いなあ、と正直思った。夕刻、食べ始めたら、底上げがあり、中にスポンジが隠してあり、見た目の半分以下しか中身がない。私は「これはおかしい、これはだましだ」と言うと、家人はそんなの当たり前だと言う、A社もB社も同じだと言う、知らないのはあなただけだ、と。  嗚呼、情けない、皆さん知ってた?

あり得ない、けど、常識だってさ、それなら少ない量で出せばいいやない?おかしくない?

あー人生幸朗でした。


コメント

人気の投稿