山﨑町の最上山公園





 こんな公園があることは知らなかった。ある人に教えてもらい、新聞の小さな記事でまた知った。出掛けた。ナビでなかなか見つからない。また電話番号でセットした。山﨑は何回か行ったことがあるので大体場所の想像はついた。走ること30分、自分の思いとは少し違うがただナビを信じた。着いた、違う公園、国見山公園だった。標高420m.の急勾配をモノレールで登る。13分で頂上についた。何もない、と言う方がいい、10分で降りた。ほとんどが同世代の客だった。
 もう一度奮起して「最上山もみじ園」に向かった。やはりナビでは出ない。住所で目的地を設定した。着いた、すごい人だった。そして、その山は何度か近くまで来たことのある山だった。近くに町屋カフェがあった。何年か前にKさんと食事をしたところだった。紅葉の落ち葉と同じくらいの数の人がいた。写真でみるよりは美しくなかった。現物よりも写真のほうが綺麗だ。「老松」「播磨一献」の造り酒屋があった。

これは人が撮った去年の写真、こんな日もあったのだ。



コメント

人気の投稿