思い出させる  

 
(上が出て来た写真)







 思い出させる写真。アイフォンは選んだ訳でもないのに写真が出てくるね。いい思い出、苦い思い出、いろいろだね。写真はマリーナベイサンズの「インフィニティプール」右の脚のおじさんはもう亡くなりました。アガシ二人はコリアンだね。この人達をモデルにバーシリーズNo10の「マリーナベイサンズのバー」が出来ました。ラッフルズホテルのロングバーとこのプールの右側にあるオープンバーが舞台でした。下の写真が「シンガポールスリング」ですね。ロングバーでも飲んだけど、この時期帰国してからホテルバーで「シンガポールスリング」ばかり頼んでたね。もう10年近く前だね。
後ろのアガシもコリアンだったなあ!


ラッフルズのロングバーは入った時はカウンターが一つだけ空いていて、英国人(多分)でいっぱいで、なかなか注文を聞いて貰えず、2、30分待たされた。小説ではアガシと行くんだけど、ほんとは一人だった。床にピーナッツの殻や、もうゴミだらけだったなあ!  
写真の真ん中あたりに座りました。    





コメント

人気の投稿