アイマスク

 縁側にアイマスクがあった。家人が買っていた物だ。袋が付いていてジェルの入ったビニール袋が中に挟めるようになっている。夏は冷やして冬は温めてと書いてある。外して使うこともよい、とも。長く放ってあった。試しに付けてみた。私のベッドは窓のそばにあるから、外光が入る、街灯とか月の光とか、深夜以外は多少光がはいる、いや深夜も入る。それを付けた夜からよく眠れる、いやすくなくともそう感じる様になった。目に付ける違和感も思ったよりも少ない。
 徳島のOさんを思い出した。オーヘンミではないOさん、彼、夜はいつも真暗にしないと寝られないと言って、自分の部屋にも暗幕を付けていた。ホテルでも必ずきちんと分厚いカーテンを閉めて寝ていた。私は少し馬鹿にしていたが、今やっと分かった。Oさんは元気にしているだろうか、明日にでも絵葉書を送ってみるつもりだ。
Hey Guys try it !

目からウロコ ならぬ 目にはマスクだ!




コメント

人気の投稿