コウカフコウか  8〜


 私たちは今、連日のようにウクライナのニュースや報道番組を観ている見せられている。すると、ミャンマーやアフガニスタンや香港のニュースは見なくなった、見る事ができなくなった。商業ジャーナリズムは観てもらわないと結果として金にならないから仕方ない、がしかし、現実にはこれらの国では今でも、虐殺や暴虐が行われている。新疆ウイグル自治区についてはマスコミを信ずるしかないが、香港でのやり方を見ていると想像には難くない。私達の声、嘆き、怒りが届く先が何処かにあるのだろうか?何処かで誰かが聞いていたとして何かの力になるのだろうか?

世界は未だに混沌の中なのか?私たちはカオスの中で生きていくしかないのだろうか?

コメント

人気の投稿