専門家

 ウクライナ侵攻が始まって小島悠と言うロシア専門家を見ない日はない。古くは湾岸戦争の軍事専門家の江川さん、頭の毛を右から左へ覆い被せた人、最近では岡田女史、近頃見ないが一時はテレビに出ずっぱりだった。どうしてこうなるのか、ほかに専門家がいないのだろうか?そして平時でも出ずっぱりの元大阪知事の弁護士さん、何処かで出ているから、それを見る度にテレビのチャンネルを変える、どうしてこうなるのか?それはTV自体に何も内容がないからだろう。専門バカと言う言葉もある。専門家はある部分の専門である、だけである。いつも同じことしか言わない。テレビはきちんと伝える報道機関からほど遠くなっているね、紙芝居の方がましだね!

大体、解説者や専門家が何を言ったか、一般の人は覚えていない、仲間の解説者がAはこう言った、とかBは間違っていたとか同業者の罵り合いくらいが関の山、だからバラエティのほうがまし?これはもう問題外だね。国民がアホウになるね。

コメント

人気の投稿