全仏ケニン

 (夢の中)何故か、京阪電車に乗って、とある駅に着いた。京都に行くバスに乗った。バスは何故か混んでいて、一番後ろの6人掛けの端が空いていた。若い女性の二人組が座っている横だった。バスは限りなく走っていた。となりの女性が小さな袋を開いて中からお菓子を出した。そこには飴やお菓子がいっぱい入っていた。欲しそうにしてたら、小さな包みを「一つどうですか」と。それは金平糖と小さな飴玉の包みだった。それから話をしたり、また飴をもらったりしてたら駅に着いた。降りがけにメモに電話番号を書いてくれた。私がそれを欲しそうにしていたからだろう。

夢は覚めた。その人の顔は全仏で決勝に敗れたケニンに似ていた。ケニンそのものはあまり好きではないが、彼女に似ている美人だった。

夢は現実の少しの変化だ、と言う私の「夢判断」は正しい。昨夜、その試合を見ていたからだ。ナイトメアでないのは久しぶり。

しかし、but .何故、京阪電車なんだろう?

コメント

人気の投稿