鍵盤のスケーター(u)

 キースジャレットが脳卒中で手が動かない。もう彼の演奏はCDでしか聴けないね。鍵盤のアイスダンサーを観ることはもう出来ない。ビルエバンス鍵盤の吟遊詩人、オスカーピーターソン鍵盤のコメディアン、マッコイタイナー鍵盤の闘牛士、チックコリア鍵盤の手品師、彼らを聴いていた時代が遠くなるね。

心斎橋「ファイブスポット」梅田「ハチ」「チェック(だったなあ?)」もう無いだろうね。あのチェックのボーイ、三本の指でトレイにコーヒー二つ三つ載せて二階までの往復を何回も、もう生きてないかなあ。Fifty years ago!

そうそう、道頓堀に「Maison Elle」て覚えてる?モデル見たいな女の子ばかりのウェイトレス、恥ずかしかったがよく行ったね。音楽は軽音楽だったが、、

やはり梅田は「チェック」でした。友人からただ今メールがありました。

コメント

人気の投稿