はい蕎麦屋ですが、(u)

 駅にある蕎麦屋でございます。普段は勤め帰りのサラリーマンとか通りすがりのお客さんが多いのですが、二週間に一度ほど三、四人でお見えになります。そうですね60終わりか70代ですか、まあ時々お若いお仲間も参加されますが、まああまり大きな声ではないのですが、周りが食事だけのお客様ばかりですから、大きく聞こえるのかもわかりません。お一人様は時々卑猥な言葉をお出しになるようですが、私には分かりません。一人で静かに飲む人や、ワイワイ言う人とかいらっしゃいますね、わたしの事「君はあのプロゴルファーに似てるね、ほら全英女子オープンに勝ったヒナコとか、に、マスク付けてるからわからないけど、、」と言われたあのお客様に電話番号教えてと言われました、なんとかごまかしました、店で禁止されてるとか、言って。今度聞かれたら教えるかも、次はいつ見えるかしら。あの歳でも女性が要るのかしら。
難しい政治の話も多いですが、やはり女性のことが多いみたいです。口にできない×××なんてのも聞こえてきます。まわりが抑えているみたいです。私シフトは週に4日なんで日が合うかしら、この前、「どんな勤務?」と聞かれたから週四日だけ、は言いました。
今日あたりお見えになるかしら?正職の「みえこさん」あの人たちは嫌いみたいで、いつも私がオーダーを聞きに行くのです。亡くなったお父さんみたいで懐かしいですね。そうそう、そのゴルファーのお客様は「君はイボガワ町だろう?」て、「何故?」と聞くとイボガワ町の顔だ、て、どんな顔なんでしょうね?
イボガワの顔、タイシの顔、ユメサキの顔てあるんだそうです。面白い方ですね、失礼だけど。




コメント

人気の投稿