今後消える職業(u)





 弁護士などの補助スタッフ、事務員、小売販売員、タクシー運転手、などなどの他に「スポーツの審判員」が上位にある。私がかねがね、テニス、プロ野球などに完全なる機械化を提唱しているが、私も未来型の人類になるのかも知れない、私は古い人種なのに。

ただ、私も含めて、リベラル、左翼は新しい論理を立ち上げることが出来ない。GAFAの規制をTAXとかを含めて論理を構築できない。アダムスミスの「放任市場自動的規制」は今や意味がない。

期待的経済論者、新ケインズが必要だ。

もう一つ、週40時間労働が普通になって何年経つ?銀行が、週休3日制.4日制を取り入れるらしい。しかし、週40時間働いて、2日休む、と言う生活が良いと言う人もいるし、今後もこの事はなかなか変わらないだろう。15日働いて15日遊ぶ、読書、旅行、に慣れるひとが何%いるだろう?またお金は回って行くのだろうか?

もし、トランプが再選されたら、私は全ての政治的思考はおろか、思考そのものを停止し、ひたすらたべること、飲むことのみに専念することを誓う。(それは今でもそうだと言われるか!)

なぜなら、そうなると世界が無思考の闇に入り込むからである。もはや、私の微力ではいかんともし難い、と思う。

ガリバーは「王妃の屋敷」を小便で消したが、私のそれは世界の火事を消せるほど量が多くない、また勢いもない。嗚呼!

(画像は本文とは関係ありません)

コメント

人気の投稿