ワールドシリーズ(u)



ドジャース対レイズ、ドジャースが優勢だが、MLBの変則守備には問題があると、私は思う。アスレチックスの「マネーボール」以後、データ野球盛んだが、あの変則守備は果たして確率がいいのか?と大いに疑問、本来の守備 の方が確率がいいではないか、と思う。外野に四人、内野に五人とか、勿論変則が成功する場合もあるが、そもそも野球の守備位置がどうして決まったかと言うことを考えると、、、と思う。選手は帽子の裏にデータを入れている、その選手の打球方向などが書いてある。まあなんだか、おかしい気がするね。球のコース、球種によっても変わる訳だし、一度監督に聞いてみたいね。

またボヤキかな?

しかし、なんと逆転サヨナラ、だから野球はタイムゲームでないから、下駄を履くまでわからない。これで2勝2敗になった。

追記、今日で3勝2敗になってますわ。

コメント

人気の投稿