歯医者復活戦


 通っている歯医者、いわゆる「口腔ケア」に歯医者に。この文字の発音がいまだにはっきりならないが、コウクウ、なのかコウコウなのか?

勿論後者ですね。以前は老人を連れて行ったが、今はその連れて行かれるほうに回った。その口腔ケアが終わった時に、あれは衛生士ていうのか、「赤木さん疲れてますか?」と。僕は「そりゃ歳ですから」と。「いや違います、そうではなくて歯茎が少し腫れてます」と、そのような会話だった。体調が悪いと歯茎腫れるのかな?

帰宅したら家人が「あなた身体の調子悪いの?」と。そうか、やはり顔の表情がよくないんだなあ、と、改めて感じた訳です。

昼間から 

赤ら顔にて

千鳥足

尚里

あの衛生士、街で会ってもわからないね。マスクだからね。


コメント

人気の投稿