怒りあるいは諦め、、10/2

 当地に「地球の映画」と言うシネコンがある。前々から言っているが、本当に"いい映画"をしない。漫画、子供向け、アニメばかりである。カンヌやベルリン映画祭、ベネチア映画祭、トロント映画祭、などなどで受賞した作品ばかりやれ、とは言わないがせめて、オールドインテリゲンツァア、オールドシネマフアンがみたくなるような映画を一本くらいはやればどうだ! 
 この地には若者と子供しかいないの?とでも思っているのだろうか?私がわざわざ神戸まで行くのはこのせいである。かねがねこの街には文化が無いと放言していたが、まさしく然りと思う。「地球の映画館」と言う大袈裟な名前をつけているのだから、もう少し、観客層を考えたらどうかな、関係者諸君!
 もしかして、もう分かっているのかな、この街でシリアスなシネマは売れない、と。


コメント

人気の投稿