ブログ考    .


 ほぼ毎日書いているが、まあつまらないぼやきが多い。FBの「ストーリーズ」にアップすると、友人だけに24時間表示されると聞いている。アップすると4〜5回見た履歴が増える。友人は7〜8人しか認めていないから、まあそんなもんだろう。アップしない記事もある、まあアップする価値がないか、極めて個人的か極めて政治的か、だからアップしない。
しかし、アップしない記事でも7〜8回履歴が残るから奇特な人もいるんだとおもう。御町内のことや、誰の事かすぐ分かる記事は出来るだけ載せないようにしてるが、分かっても最低のプライバシーは守っているつもりだ。
 リンダ・グラットンさんの言う「three intangible assets」つまり、生涯学習、健康的な高齢化、良好な人間関係、を維持したい。
 最近、三番目が危機ではあるが、まあPerfectには行かないや!
(intangibleとは「見えない」て意味) asset は分かるよね!

コメント

人気の投稿