虹の滝   ..



 



雪彦山、虹の滝、この記事を書く為に写真を探していたら、2020年には行っていない。2019年5月に行ったことがわかった。毎年この時期に行っている。下の写真は岩場に寝転がって天を見た写真だ、滝の音と空高く飛行機が通り過ぎる時、この飛行機は関空からヨーロッパに行くのか、とか想像していた。賀野神社から20分位で着く、10年前なら軽々着いたが、最近はやたらしんどい。しかし、適度の疲労が抜け落ちて、その静寂と安穏たる思惟の中に身を置くために辛抱して登る。 良い天気の日に!            
家人がね、「あなたわざわざGWに行かなくてもいいじゃないの!」と言う。そりゃそうだけど  さ!                 
          

コメント

人気の投稿