トクトクうどん ..


 山﨑の街を過ぎるあたり、右手に「トクトクうどん」があります。伊和神社の帰りに寄りました。
 と言うのは徳島県阿南市に年に七、八回出張していた時、55号線を小松島を過ぎたあたりに「得得うどん」があって、昼飯にかなりの確率でそこに入りました。そういうわけで山﨑で久しぶり、懐かしくて入りました。「春めくうどん」かな、注文したらおじさんが「一玉、二玉?」と聞くのです。意味が分からないから、「ヒトタマ」と。後で見たら2玉までは同じ値段でした。タレが辛くて、「ああこれは2玉用分のタレやな」と気がついた時はIt's too late.でした。
"嗚呼、「得得うどん」ちがう、"損損うどん"や、と思わず呟いたら、そのおじさんが「往生しまっせ!」と。
 お後がよろしいようで!
 

コメント

人気の投稿