移民問題、日本には ..


  エマヌエル・トッドは日本の少子高齢化に警告を鳴らしていた。 移民を受け入れて、言わば混血を結果として進めたら、と。
 しかし、私の知っているある日本人は外国人を罵る、いわく「窓から手を伸ばせばバナナが取れる民族はバカ」と言う。トッドは「日本人は日本人と居るのが好きである」とも言う。宜なるかな、である。開高健さんが言った「日本人は東南アジアに行くとナショナリストとコスモポリタン主義に別れる」と。   私も移民を進めたら、と言うより認めていけばいい、と思う。
 が、いまの我が国の主流すじは「絶対に」許さないだろう。大和民族の純血、と言うのは右翼主義者だけでなくて多数の意見だろうからね。

ただ、その一つの抜け穴というか、隠れ蓑が「技能実習生」制度だろうが、ね。

コメント

人気の投稿