専門家と言う、 ..




   かって湾岸戦争の時、右の側面の髪を左までかき揚げていた江畑さんて言う軍事専門家が居た、毎日のようにテレビに出ていた。もう30年になるかな?最近ではハクホウ大学の女性教授(だね?)が、一時毎日いろんな番組に出ていた。何か変事がおこると専門家が出てくる。〇〇専門家.××専門家だか、この人どないして飯食ってるのか、と思うような専門家がいる。不思議で仕方ない。
 さてこのコロナの事でいろんな医療専門家が出てくる、テレビ業界も悪いんだけど、そんなに沢山の専門家は要らないよ、とおもう。私は専門家=専門バカと思えて仕方ない、さあ専門家も整理しなくちゃね!
コロナと言うウイルスはまだ専門家が居ないから、収まらないのじゃないの?

ベラルーシのルカシェンコ大統領は「コロナはウオッカ飲んだら治る」と言うたらしい(この人プーさんの友達)。こんなアホでも大統領、まだ日本の方がマシ、かな?


コメント

人気の投稿