持病または一病息災  ..


        左の下腹部が時々痛い痛くなる、しかし、これはもう10年以上になるから、癌ならとっくに死んでるはずだから多分大したことはないのだろう。
腰が時々痛くなる、立てないくらいの時もある、しかしいつのまにか、これも治っている。
 もう五年か六年になるが、両腕と腹や背中に赤い斑点が多数出来たことがあった。原因は分からないが、施設の中庭の雑草を素手で抜いたことがあった。それもかなりの雑草を、多分そのせいだと思う。しかし、これも2週間ほどで治った。
 これも5、6年前だが、右肩から首の付け根が痛くて痛くて、困ったことがあった。整形医を二軒回ったが、湿布をくれるくらいでなかなかな治らなかった。友人の家人が新興宗教を信心していて、お祓いをしてもらえ、とか、友人の一人が分銅の磁石みたいなものを肩に当ててなんやら可笑しげに「アーダコウダ」言って、治療?を試みたが治らなかったが、やがて痛みは雲散霧消した。とまあこんなことが色々あったが、全ていつのまにか治っている。だから私は薬より、西洋医学より、自然治癒を信じている。耳が悪いのはもう治らない、尿の回数が多くなったのも仕方ない。私が何歳まで存命するかはわからないが、そんな訳だから、まあかなり長く生きるのではないか、と危惧している次第であります。一つ治らないヤマイがある。深酒からの二日酔い、これだけはなんともならん!

コメント

人気の投稿