スイもアマイも

 酢いも甘いも、と言うのは悪い言葉じゃない、まあ褒め言葉に近い、やや揶揄もあるが。 
 而して、私は、あんころ餅も西瓜も「六花亭」も「フロインドリーブ」も三色団子も「アンリシャルパンティエ」も好きである。無論、ご存知のようにアルコールはそこはかとなく愛して、ワイン、ビアー、焼酎、日本酒はオフコ、カクテルにも目がない。私の健康はここからきているのではないか、いわばスイもアマイも、である。好き嫌いがあるのは人間のみで、食い物全て好き、これが源ではないか、と最近つくずく思う次第である。
 ここ二、三日、冷たいものはビール以外に飲まない。ホットコフィに冷めた湯(白湯とも言う)しか飲まない。体調頗る良し、このまま、激夏を乗り切りましょう!
 

コメント

人気の投稿