全米テニス男子決勝

 アルカラス対ルード、現在、アルカラス1BU(1ブレークアップ)でリード。アルカラスのコートカバーは異常だ。まるでサイボーグだ。結果はまだわからないが、もし、アルカラスが勝つなら世界No.1になる。ジョコビッチも勝てるかどうかわからない。彼の盲点と言うか陥穽はどこにあるか、リズムというか、テクニックの乱れる時は来るか、来るならどこが分岐点か、ルードの執拗なリターンに飽きた時、か、分からない。しかしこの神の子のような技術がずっと続くとは思えないが、、、彼が崩れる時は?ツキが落ちた時か?
ゴルフは充分スノッブなスポーツだ、陣営と称する自分のサイドにはコーチ、親、ガールフレンドが着飾った、少なくとも目立つファッションで詰めているし、カメラを絶えず意識している、このスポーツ独特のスノッブさがある、と思うけどね。

コメント

人気の投稿