要らんことを、、/4


 誰かと話しする、たとえば昔の税理士とか、あんなこと言わなければよかった、とかあの時こう言えばよかったとかしばらくして思う。要らんことまで喋った、と思うことが多い。ちょっとした皮肉、少し分かりにくい揶揄を込めたが相手がどこまで理解したか分からない。あの時こう言えばよかった、と言うのは多分言わないほうが良かったことが多い。歳をとって嫌われることが増えるのはよくない。
平々凡々好々爺がよろしい。であるならば、久しぶりの人とは会わない方がいい、となるか!

(焼き鳥の皮十本、四人であっと言う間に無くなった、「秒殺」て誰かが言った。意味分からなかった、知らなかった)

コメント

人気の投稿