「ぜんぶ、ボクのせい」映画 *

 


2022.  CLKobe.9.1

ユウタを捨てた母親は若い男と暮らしてる。施設を抜け出したユウタは母親に逢いに行くが、「出て行ってくれ」と。ユウタは海辺の町でジョニーと名乗るフー太郎と軽四の中で生活を始める。援交している高校生のシオリと知り合い、3人で名古屋に行こうとする。シオリは何不自由ない生活だが自由になりたい、軽四は焼かれジョニーは死に、誰も名古屋には行けない。ユウタは「ぜんぶ僕のせい」と叫ぶ。不良少年達。施設の人達、行き場のない少女、不条理なのか、自業自得か、あるいは社会のせい、か。2時間余り、飽きずに観ることは出来たが、それで何を?とは観終わって思ったね。まあ正直、リアリティが少したりないかな、とは思ったね。
 特にラブホから出てきたサラリーマンとシオリが出口でハグする、そんなことするか?と。する?そうかもう時代遅れなんだね、私は。

コメント

人気の投稿