全米オープン席チャージは?


 全米オープンテニスの席料は?何故か?男子女子の優勝賞金は確か三億円近い。一回戦勝てば100万以上、何故こんなに高額賞金なのか、ざっとシングルスだけで1,000,000×60=6千万、250×30=7500.まあざっと10億かな?荒いけど。どうしてこんな賞金が、と席料をしらべたら、コートサイドの決勝戦は850,000円だった。チケット代、テレビ放映権、その他看板などで、計算するのも邪魔くさいが、すごい金である。

因みにボクシング、マイクタイソンのリングサイドで15万円、井上尚弥で10万円、ちょっとケタが違うね。

(調べたら.賞金総額81億、優勝3億5千万円、一回戦闘うと1000万円、ケタ違いに凄い、私は間違いだらけ。ボクシングはタイソンあたりだとファイトマネーは20億かな?しかしその他にクローズドサーキットからのビューインセンティブも入るから、50億とかになる、て話しだけど)

コメント

人気の投稿