地に堕ちたアメリカ  nu8


 花札元大統領と老齢大統領はまるで◯ん◯の蹴り合いだ。片やFBIに家宅捜査を受け、言わば売国元大統領、片や人気落ち、決定打に欠ける大統領。あの美国、うつくしき世界のリーダーたる移民国家ももはや地に落ちた。西には冷静さの無い不沈大統領、世界はまさに暗黒の一歩手前だ。軍縮?もはや死語、ほら日出る国がGDP2%論議なんだから、超音速ミサイル、迎撃不可能ミサイル、と相変わらず軍需産業万々歳の世界各国である。ともかく、相手を罵倒するのが民主主義かと、思いたくなるね。罵倒、馬頭、揚げ足取り、粗探しとあんなに悪口言う頭あるなら、他にすることないんかいな?と思わずにいられないし、アメリカ国民もあまり賢くないなあ、と思ってしまうね。
 NHKBSの訪問診療、見守り看護の番組みてたら、今は我々関係ないが、やがて来る道と少し深刻になったね。やはり85までやなあ!自分のことが自分で出来るまでやね。やはりtraining&exersize やね。(綴正しい?)s→cか?65歳以上の独居は700万人いるらしい、周りにも居る居る。
Climb.Travel.Walk.&Love affair !   Go NEXT Dcade!

コメント

人気の投稿