あいつのあそこ

 あいつのここが許せない、いい奴だかあれはダメだ、と私が言っても他人にとってはそんなことか!と。
 飯屋で何にでも「多めに入れて!」と必ず言う奴、他人の女に意見する奴、他人の気持ちに思い遣りの無い奴、冷蔵庫で必ず何かを腐らせる家人、ところが他人にとれば自分に利害がないからそんなに気にはならない。「そんな事で怒るな」と寛容だ。しかし、そう言う奴に限って放言するかしないかは別にして、もっとくだらないことで他人を切っているもんなんだよ。もう辛抱までして付き合うほど若くも無いし、寛容ではいられなくなってきていい年齢なんだよ、ねっ!
表面は丁寧に、中身は冷静に、心は冷酷に、だね。

(標題でナニカ期待した人は残念だったね)

コメント

人気の投稿