そして神戸


 東公園のジャズ、少しの時間で退屈して、まあシネリーブルでもと、丁度「ビバ・マエストロ」が始まるところ。なんの予備知識なし。時間だけが映画を観るインセンティブかな?
ところがだね!これが眠くてね、映画のせいじゃない、単なる肉体的欲求だが。ベネスエラの指揮者グスタブ・ドゥダメルの挑戦的なドキュメントだった。ご存知のようにベネスエラは今政治的に大変な時期だ、コンサートの中止とか、というより音楽やってていいのか!だ。素人(下手と言う意味ではない)のジャズバンドを聴き、オーケストラの「第五」や「第九」を聞いてJAMJAMでコンボのジャズ演奏を聴く、混沌ですね、まさに今の私にピッタリですわ。

コメント

人気の投稿