冷や水飲む年寄り 


 3000本安打の張本が女子ボクシングのことを言ったら、非難轟々である。たしかに現代的モラルでは不適切な発言だ、が、彼はもう80近いはず(81だった)彼の青春時代のモラルでは赦されたわけだ。あの悪名高き森某も彼の青春時代では、「おんなのかいぎはながい」は大した罪じゃない。私は機を見るに敏であるから、あのような発言はしないが、彼らは私ほどクレバーではない。まあイエローカードくらいで赦してやったらどうかな、とおもう。SNSで責めたてる諸君も、あと40年したまえ、君らも若い衆に責められるよ。
 (と言うより、テレビ局はそう言うことも折り込み済みじゃないのかな?みなさんがタダシイことばかり言うと番組は成り立たないでしょう?道徳番組じゃないんだから)

もっとも、まだ世界がある、あれば、の話だが、、

そうしないと年寄りはしゃべるな!となるよ
老人は絶えずアナクロニズムという病と道連れなんだ。

どこかの市民もあんなアホ市長を選ぶんだもの。偉くなってアホになる、じゃなくて阿呆が偉くなるんだから。

追伸、こんな時、ここぞとコメントする芸能人にもあきれるね。


コメント

人気の投稿