ナイトメア  5


 なぜか私は自転車で阿南に向かっている。12段変速の最新バイスクルで。途中、河川敷や高速道で危険な目に遭うがあと15分もあれば着く、その時、携帯無線から音声が流れた。 
「中野さん、少し遅刻しそうです」と。他のバイト生が連絡を取っているようだ。わたしも必死に無線に呼びかけた。「私も遅刻する!」と。阿南の街が見えてきた。しかし、それは私の知ったその街ではない、高層ビル、広いグリーンの芝生庭園とまるで阿南ではない、パラダイスのようだ。私は「遅刻します!9時過ぎます!」と叫び続けている。
阿南には土地勘がある、またその街へのバイパスも記憶通りである。しかし、何故阿南?中野て誰やろ?
いつものように夢と現実にはつながりが薄い、全く無い、訳ではないが、、

コメント

人気の投稿