50年は長いよなあ

 まあよくも続いた、もったと思う50年。家人と記念の旅行に、と行きたかった能登半島に、と。和倉に泊まり、珠洲、禄剛崎を回って輪島に一泊、朝市に、と計画した。和倉温泉は行った事がない。珠洲は学生時代に新聞部の合宿で2泊した、懐かしい。もう景色は忘れてしまったが、、、異様な小島があったような、、、中旬にと旅館も予約したが。地震が起こった。ニュースでは群震が続いているらしい。じゃ、と他所は?

 城崎、皆生、玉造、出雲、飽きたなあ、琵琶湖、奈良方面もなあ、武田尾、有馬は近いし、淡路もしかり、となかなかいい所がないね。道後は去年も三年前も、なかなか良きところがありませぬ。さて、いずこへ?   SPAor Meal?   塩田温泉があるやろ!

飽きもせず
別れもせずに
五〇年
どちらが先かと
話す戯れ

藤原垂乳根の母





コメント

人気の投稿