歯医者と街と変わり様



 歯医者の壁に一枚の絵 
「これ美術館ですね」私
「貼り絵なんです」
「プロですか?」私
「いや母の友達、素人さん」
素人でも月とスッポン(写りが悪い、携帯カメラがあかん)

駅に向かう、とある弁護士事務所が連名になっている。新しく追加の名前は知己の先生。合従連衡か、弁護士戦国時代かな?

少し歩く、前に入りたかった喫茶店、実はレストランだったが、閉店していた。あんなんでやれるかな?と思っていたが、やはりか!

駅近くの集合店舗から一人の女が出てきた。鮮やかな緑のフレヤーワンピース、黄色いカーディガン、スリッパも黄色、少しやんちゃなアラフィフ、歩くたびにスリッパの擦れる音、その後、踵から離れたスリッパがカランと音を立てる。自堕落な歩き方"自堕落な女""と名付けた。

街を歩けば何かに出会う。
老人よ!
街へ出よう!

コメント

人気の投稿