ローカル線を

 

昨年秋、加古川線で西脇へ。日岡で途中下車した、ICOCAをタッチしなかったせいで西脇で少してまどった。西脇では飯を食うところがなかった、食わずに加古川へ、駅で餃子食った。
 さて、北条鉄道で北条へ行こうと思っている。加古川線から乗り換え、北条町終点には食べるところはいっぱいありそうだ。北条町は加西市の中心なんだ。知らなかったなあ!
 次に姫新線でどこかへ、今は新見まではいけないみたいだ。新見に行くなら2回は乗り換えが必要だ。
 これらのローカル線には詳しく時刻表を見て連絡を確かめて行くべきか、行き当たりばったりがいいか、すこし悩んでいる。私の性格から言えば前者だが、あまり面白くない気もする。知らない駅で長く待つのも嫌なタイプだし、さてなあ!

コメント

人気の投稿