ローカル線総括

 加西市北条町、北条鉄道にて行く。しかし、何もない。町民の方々には失礼だが、やはり田舎だ。明白、だから皆んな街に、町に、来る。もし田舎に色んなものがあれば、都会に来ない、なぜこんな事に気付かないのか?と。しかし、ローカル線に乗ることも目的の一つだったからそれはそれでいい。
 姫新線は播磨新宮で乗り換え、佐用で乗り換え、そして津山へ、そして何も無い。中止を考える。このことを家人に話したら「今更何を言ってるの!」と小馬鹿にされました。まあその通りなので反論できません。
 そう言えば加西市民病院てあるよね、元院長で開業医の医師が居たなあ、ずっとしゃべっていて、切り上げる隙間もなかった、思い出したなあ。
北条鉄道の北条町駅は待合室のクーラーがバンバン。

歩いていたら農業用水、疏水て言う?
に咲いていた紫陽花。

しかし、北条鉄道の窓にはクリップがいっぱい、あれは何のために?誰かに聞こうと、しかし、忘れた。

コメント

人気の投稿