前略    

 あれから1ヶ月たちました。その後如何お暮らしでしょうか?恙無くお暮らしですか?私はそれなりに元気にしています。それなり、ということは大変元気と言う訳でもないからです。
 窓からは風鈴の音がささやかに聞こえてきます。もう夏ですね、朝顔が二つ三つと咲き始め、紫陽花が通路を狭めるように咲き誇っています。花は律儀です、毎年毎年同じ時期に花を付けるのですからね。その点、人は不義理かもわかりません。つらいと言っては放っておいたり、悲しいと言っては見向きもしなくなるのですからね。所詮、自分の為、ですか?花は人の為、ですかな?
 また都合のいい日が御座いましたらお知らせ下さい、京都か奈良あたりでお会いしましょう。
 その日までお元気でお過ごし下さい。
                早々


コメント

人気の投稿