トップガン・マーヴェリック


 It's time to let go!

前作から30年、前作を引き継いでトム・クルーズも60近い。映画は映画だから、「戦争反対」と言っても、このF35.や、今や骨董品と言われるF14.15.が出てくる戦闘シーンはなんだかんだ興奮する。これは仕方ないが、こう言うシーンで戦争少年を造るかもしれないね。少し、蛇足じゃない?と思えたが、まあハッピーエンド、かな? 最初の英文は「過去は忘れよう」と字幕だったが(たぶん)、バル・キルマー演ずるアイスマン大将の言葉だ。
ところで今の戦闘機てマッハ10まで飛ぶの?秒速3km以上だけど。調べたら無理、いまはマッハ2.5位らしいね。
まあ面白かった!

コメント

人気の投稿