帰郷


     塩造りの里


 今日遅くに帰ります。ツアー旅行の良さはプライベート旅行では行かない行けないところに行くと言うことです。しかし、よくないところもそこです、行きたくないところ、わざわざ、てところまで付き合わされる事ですね。

これなどはその典型です。地元の芸術家が保育園跡の教室に作った塩の壁です。珠洲ですが、絶対に行かないところですね。もうツアーはやめよ、と言いながらまた行ってしまう、まあ楽ですからね。ゴーツー補助金とか県内利用クーポンに騙される、いやいや得をした気分になれるからですよ。

🎵学校でてから50年 
  今じゃ天下の暇な人
 ツアーツアーの明け暮れで
行ったツアーが
 50000回 🎵 もうこう言う馬鹿替え歌もやめなくちゃなあ!

コメント

人気の投稿